FC2ブログ
自己流な人形作りの日記やハンドクラフトの記録
page top
終了しました。
グループ展、無事終了しました。
来て下さった方は本当にありがとうございました!
美術系の学校を出ているにも係わらず、グループ展に参加したこと無かったのが
すごく心残りだったので、いい経験になりました。
企画して下さった先生や、準備に関わった先輩方にはとても感謝しています。
そしてここで応援してくださった皆様も本当にありがとうございました。
…ほんっと作品間に合ってよかった!!

急遽仕事の合間に来てくれたCちゃんもありがとう~
わざわざ差し入れまでくれて、すごく嬉しかったです。態度で表せなくてごめんね。
今夜味わって食べようと思います!またメールします。

終了したといえば自分頑張った記念の、財布の紐を緩めるのも終了です。
財布の中身が寂しい…。制作費の計算もしたくない…。
でも今回反省点が多すぎたので、また作りたいです。
でもその前に今回の人形の置き場所に困り果ててます。どこに置こうか。
なんやかんやで手作りの人形12体目ですよ。数えてビックリした!
今までのは1体除いて全部箱入りなので、とりあえず箱を買ってきます。

拍手もありがとうございました!
スポンサーサイト



page top
無事出せました!
ようやく一息つけた感じです。
昨日は日記を書いた後、無事仕上げてグループ展へ持っていけました!
うちの家族全員誰も間に合うとは思っていませんでしたが、
なんとかなるもんですね…(しみじみ)
ここで愚痴を吐きながら、追い込まれていく私に励ましの言葉や拍手を
どうもありがとうございました。本当に制作の活力になりました。

完成に伴って、愚痴日記を消しました。
拍手なども頂けてたので、勿体無い気持ちもあったのですが、
延々愚痴が残っていても恥ずかしいので…。
拍手で頂いたコメントはきちんと保存してあります。
消してしまった記事に拍手のお返事があったので、この記事の続きに移しておきました。
新しく頂いた拍手のお返事も続きに書いてあります。

それにしても、昨日は同じグループ展に参加している同級生のMちゃんに
散々迷惑をかけました…本当にごめんなさい。そしてありがとう!!
寝不足のせいか、朝から池袋で迷い待ち合わせに辿り着けず来て貰って、
私の希望でとあるカフェに行きたいと言い出したものの、
住所を間違って覚えたせいで延々迷い、ご飯に辿り着けないまま
歩かせたにも係わらず、付き合ってくれて本当に迷惑を掛けました。
こうして書き出すと改めて酷いのに、許してくれて本当にありがとうございました!
金曜日にも搬出で会いますが、次はしっかり寝て臨みます。

ほっとした余韻で忘れかけていた制作日記もそろそろ書きます。
完成した作品は、グループ展が終わったらここに載せる予定です。


続きを読む
page top
最近の近況
最近人形進んでません…。ブログに載せてる胴体がある程度できたので、
一旦切り上げて次の足の作業に入ったままで止まっちゃってるので、
なんとかしないと…。膝が難しい…。
まだ頭と手と足という細かい作業が残っているのに!

昨日、お人形の作品としての悩みの一つが解決して凄く嬉しかったんです。
お人形をグループ展で飾るときに、花を添えたかったのですが、
造花だと「リアル」というテーマに合わないし、でも生のお花だと展示中に
枯れてしまうだろうし、どうしようかと思ってたら、
出掛け先の群馬の道の駅で綺麗なドライフラワーが売ってました!
喜んで買ってきましたよー!枯れないし、偽物じゃないし、「理想だ!!」と
一気にテンション上がりました。まぁ、人形完成してないし、
実際出来上がったらどういう形にするかは解りませんが、
すっきりして、すごく爽快でした(笑)似合うといいなあ…。

あと、このブログ、お人形だけじゃなく、手芸系も載せていこうかな~と
思ってます。最近がま口作りに凝っているので、その写真とか。
ブログのタイトル、てきとう趣味日記とかにしとけば良かったのかな…
そのうちこっそり変わっているかもしれません。
© てきとう粘土日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG